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室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

(0120) 20-6870

Q&AQ&A

その他

Q1 契約者IDやパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

A1 お取引店またはむろしんインターネットバンキング担当窓口(0120-20-6870)まで速やかにご連絡くだ
   さい。なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「ログインパスワード登
   録(変更)」メニューにより、速やかにログインパスワードを変更してください。


Q2 サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

A2 「契約者情報変更」メニューの「IB取引中止」を実行することにより、インターネットバンキングにお
   ける全てのサービスを緊急停止することができます。
   緊急停止を解除する場合(サービスの再開)には、窓口でのお手続きが必要となります。詳細はQ3を
   ご覧ください。
   お客様カードの紛失・盗難等により「IB取引中止」を実行した場合は、お取引店または、室蘭信用金
   庫「お客様デスク(0120-20-6870)」までご連絡ください。
   なお、「お客様デスク」受付時間外および土日祝日(24時間対応)につきましては、「しんきんサー
   ビスセンター(011-272-0666)」へご連絡ください。


Q3 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

A3 お取引店の窓口にて「インターネットバンキング取引停止解除依頼書」へご記入・ご捺印のうえ、お手続
   きください。なお、お手続きの際には、ご本人様の確認書類をご持参ください。


Q4 サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?

A4 サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなりま
   す。(終了する際は必ずログアウトしてください)

   この場合は、しばらくしてから再度ログインしてください。 なお、ご不審な点がある場合は、むろしん
   インターネットバンキング担当窓口(0120-20-6870)までご連絡ください。


Q5 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

A5 お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組み
   になっています。ログインパスワード変更の手続きにより新たなパスワードを設定してください。


Q6 お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

A6 お取引店またはむろしんインターネットバンキング担当窓口(0120-20-6870)まで速やかにご連絡くだ
   さい。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。


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バナースペース

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

電話番号:(0120) 20-6870

受付時間:平日 8:45〜17:30

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp