本文へスキップ
室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

(0120) 20-6870

Q&AQ&A

申込関係について

Q1 申込みはどうすればいいのですか?

A1 ホームページの「利用申込予約」から、入力画面に必要事項をご入力のうえ、送信してください。申込書
   をご郵送させていただきます。
   お手元に申込書が到着しましたら、ご記入例を参考にしていただき、ご記入、ご捺印のうえ、窓口にて
   お申し込みください。お申し込みの際には、運転免許証等、ご本人様の確認書類をご提示いただく必要
   がございます。
   また、各営業店窓口にも申込書をご用意しております。


Q2 申込みができない口座はありますか?

A2 下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご
   了承ください。
   (非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等


Q3 法人も申し込めますか?

A3 法人名義の口座についてはご利用いただけません。
   (お申込は個人のお客様に限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業
   主のお客様)を代表口座にしてお申込いただくことはできません。)


Q4 申込みからどの位で利用できるようになりますか?

A4 お申込みいただいてから、約2〜3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お
   客様カード」がお手元に届きましたら「むろしんインターネットバンキング」のサービスをご利用いた
   だけます。


Q5 既にインターネットバンキングを利用していますが新たに「むろしんインターネットバンキング」を申込
   むにはどうすればいいのですか?

A5 新たに、「むろしんインターネットバンキング」のお申込が必要となります。お手数ですがあらかじめご
   了承ください。


Q6 手数料はかかるのですか?

A6 サービスのご利用手数料(月額基本手数料)は無料となります。
   ただし、振込手数料や「むろしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料な
   どはお客様のご負担
になります。


| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「振込」について |
| 操作「定期預金」について | その他 |

バナースペース

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

電話番号:(0120) 20-6870

受付時間:平日 8:45〜17:30

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp