本文へスキップ

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

(0120) 20-6870

Q&AQ&A

データの移行について

Q1 今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人IBで利用できますか?

A1 ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへ
   の取り込みが可能です。
   また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの
   形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。


Q2 他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?

A2 他行でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取
   り込みが可能です。また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。
   また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他行
   でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サー
   ビスのマスタをそのままお使いいただくことができます。
   各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。


Q3 金庫の法人インターネットバンキング画面から、他行へのデータを送信することができますか?

A3 本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。他行へのデータ伝送はその他行が推奨する端末、ソ
   フト、インターネットバンキングサービス等をご利用ください。


ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について | 申込関係について
契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について | 操作「税金・各種料金の払込み」について| サービス内容について
操作「データ伝送取引」について | データの移行について | その他

バナースペース

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

電話番号:(0120) 20-6870

受付時間:平日 8:45〜17:30

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp