本文へスキップ

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

(0120) 20-6870

Q&AQ&A

サービス内容について

Q1 サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?

A1 各業務のサービス利用時間は下記のようになります。

  平日 土日祝日
資金移動(当日振込・振替) 07:00〜15:00 お取扱いできません
資金移動(予約振込・振替・取消) 07:00〜22:00 08:00〜21:00
残高照会 07:00〜22:00 08:00〜21:00
入出金明細照会 07:00〜22:00 08:00〜21:00
資金移動予約照会 07:00〜22:00 08:00〜21:00
総合振込 09:00〜17:00 -
給与/賞与振込 09:00〜17:00 -
預金口座振替 09:00〜17:00 -

   データ伝送の送信期限日時は、以下の通りとなっております
     総合振込    : 振込指定日の前営業日の17:00まで
     給与・賞与振込 : 振込指定日の3営業日前の17:00まで
     口座振替    : 振替指定日の2営業日前の17:00まで
   ※なお、指定日の1ヶ月前から送信が可能となります。


Q2 手数料はかかりますか?

A2 下記の手数料をいただきます。

基本手数料:オンライン取引のみ 1,080円/月
基本手数料:オンライン取引・データ伝送 3,240円/月

   基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月10日(休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落
   しいたします。


Q3 基本手数料はいつから引落されるのですか?

A3 お申込日の翌月の10日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。


Q4 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?

A4 電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、
   連絡を停止することはご容赦ください。


Q5 電子メールはどのようなときに届くのですか?

A5 管理者や利用者の情報登録・変更や各種設定を行ったときにメールをお送りしております。
   資金移動振込のお取引に関するメールは、資金移動受付と予約取消時に配信しております。取引成立時
   の確認メールはお送りできませんので、ご容赦ください。


ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について | 申込関係について
契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について | 操作「税金・各種料金の払込み」について| サービス内容について
操作「データ伝送取引」について | データの移行について | その他

バナースペース

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

電話番号:(0120) 20-6870

受付時間:平日 8:45〜17:30

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp