本文へスキップ

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

(0120) 20-6870

Q&AQ&A

契約・登録内容の変更について

Q1 サービス利用口座を追加するには?

A1 書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえ当金庫窓口までご提出ください。
   サービス利用口座は最大30件までご登録いただけます。


Q2 管理者と利用者の違いはなんですか?

A2 管理者は利用者情報の登録/変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行い
   ます。
   本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。
   利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。利用者は99人まで
   登録可能です。


Q3 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

A3 管理者の方のEメールアドレスは管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更が可能です。
   利用者の方のEメールアドレスは利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能です。


Q4 パスワードの変更はできるのですか?

A4 ご契約先登録用暗証番号、ワンタイムパスワードについては変更することはできません。
   ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については管理者メニューのご契約先認証情報変更にて変更
   が可能です。
   利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については利用者メニューの利用者情報変更にて変更が可能で
   す。なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号な
   ど、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧
   め致します。


Q5 代表口座の変更はできるのですか?

A5 書面による手続きが必要になります。ご署名・ご捺印のうえ当金庫窓口までご提出ください。


ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について | 申込関係について
契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について | 操作「税金・各種料金の払込み」について| サービス内容について
操作「データ伝送取引」について | データの移行について | その他

バナースペース

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

電話番号:(0120) 20-6870

受付時間:平日 8:45〜17:30

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp