本文へスキップ

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

(0120) 20-6870

Q&AQ&A

ご利用環境について

Q1 携帯電話やスマートフォンでも利用できますか?

A1 携帯電話やスマートフォンからはご利用いただけません。


Q2 パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A2 本サービスをご利用いただくための環境につきましては、下記をご覧ください。
  ・「IDパスワード方式」 推奨環境一覧
  ・「電子証明書方式」 推奨環境一覧


Q3 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

A3 ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セ
   キュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください


Q4 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?

A4 パソコンからインターネットに接続いただける環境であればどこからでもご利用いただけますが、ご契約
   いただいた認証区分によってご利用方法が異なります。
    <<電子証明書方式の場合>>
    電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで
    利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。
    <<ID・パスワード方式の場合>>
    パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。


Q5 会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

A5 ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログオンする必要がありま
   す。


ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について | 申込関係について
契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について | 操作「税金・各種料金の払込み」について| サービス内容について
操作「データ伝送取引」について | データの移行について | その他

バナースペース

室蘭信用金庫 お客さまデスク
<インターネットバンキング専用>

電話番号:(0120) 20-6870

受付時間:平日 8:45〜17:30

Eメール:ibmaster@muroshin.co.jp